top of page

令和8年4月15日 箕面山龍安寺戸開法要 採燈護摩

  • 4月16日
  • 読了時間: 1分

更新日:4月18日


箕面山瀧安寺戸開法要と採燈大護摩供に当講より2名が出仕させて頂きました。


出立前は少し肌寒く感じられましたが、朝10時より阪急箕面駅より瀧安寺までの約30分の登りを心地よく感じ、平日で天候も崩れる予報の中、たくさんの観光客の方々に見守られる中での行列となりました。


瀧安寺に到着後少し休憩をはさみ、聖護院門跡ご門主を御導師に40名ほどの各地より参集しました。山伏、僧侶方と共に11時に客殿にて総礼後出立し本堂での勤行後、行者堂において役講方々と共に令和八年度戸開法要が執り行われました。そのころから雨がだんだんと大粒となってまいりましたが、傘をさされながらも集まって頂いた多くの参拝者に見守られながら採燈大護摩供を厳修いたしました。その後、観音堂で勤行し客殿に戻り総礼となりました。当講が所属している近畿連合会の講員と共に参拝者の願いを叶えるべくしっかりと努めさせて頂きました。


出仕; 昭弘、美観 2名














 
 
最新記事
アーカイブ
  • Facebook Basic Square
bottom of page