top of page

令和8年4月18日 大阪修験講習会

  • 4月18日
  • 読了時間: 1分

葉桜が春光に透けて清々しい今日この頃、連日気温は25℃を超え外を歩いていると半袖の方が増えてきました。

外で活動している山伏は日焼けなのか火焼けなのか・・・

すでにこんがり焼けている方ばかりで、かと言う私も何故か鼻の頭だけ真っ赤に焼けました。。


最寄りのあびこ駅から会場が有る

あびこ神光寺までの道のりは花水木が見頃です。

本日も講習会の前に本堂にて勤行から始まり今回は不動経もお唱えしました。


勤行後、加藤住職から

九条錫杖の最後、微音の部分は1人で勤行する時は

〜護持佛子◯◯成大願〜◯◯の中は法名と唱えると教えて頂きました。

ワンポイントアドバイスが実践不足の私にはとても勉強になるので有り難いです。勤行後、講習会が始まり本日は加藤住職で修験の守護仏のお話、ご真言のお話等、法話を聞いている様な楽しい時間となりました。質問形式だったので色々と先輩方も疑問に思う事がある、知らない事もある。探究心が凄いなって思いました。私はと言えば、、


「分からない事が分からない」


そんなLevelなので、もっと沢山体験して勉強しようと思った1日でした。


参加 昭弘 、美観、英快、光映、果芳 5名






 
 
最新記事
アーカイブ
  • Facebook Basic Square
bottom of page